一瞬で相手をオトす洗脳術

 個人的に胡散臭くて有名な苫米地さんの本をまた読んでしまいました。

 

 

本書を通してだいたい30%ほどしか相手にヒトメボレをさせる技術に関して言及してなかったです。

そして、なにより構成がわかりづらい。私は5分でさらっと全部読んだので、ひとめぼれの技術までたどり着きましたが、タイトルと合致しない部分があまりにも多いです。

 

とりあえず本を出せば一定数の顧客に売れると思っている苫米地さん。もう二度と読むことはないでしょう。

 

一応下記に落とす技術をのせておきます。

 

1.感情をつくる。相手に好きになってほしかったら、自分が大好きな感情をもつ。もしくは、幸せ、ハッピーな感情。

2.相手に自分の顔とともに刷り込む

 

以上です。

 

そしてどうやって「2.相手に自分の顔とともに刷り込む」を行うのかというと、

①相手と適度の距離を取り、目と目の間に焦点を合わせる

②相手の顔の前20~30センチに焦点を合わせる

相手の顔の後ろ20~30センチに焦点を合わせる

④相手の目が振動を始めたら、自分の顔を刷り込む

 

さらっと説明をすると、瞳が振動してる時は海馬が活発に働きます。要するに、記憶を整理する状況を意図的に作り上げ、その時に目にしたもの(自分の顔)を強烈に脳内に保存する。そして初めてみた相手なのにデジャブ(既視感)が起こりヒトメぼれする、とのこと。

 

 

実際に初対面の人にやってみましたが、まず、瞳が振動しません。

ぜひ、みなさんは頑張ってみてください笑