◯◯〜日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは働く〜

僕のモットーである「今日は昨日の自分より少し違う自分になる」

この本「日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは働く」を読んで、自分のブランド力を高めていくためにアウトプットをだしてみた。

日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

 

日々に目にするニュースはネガティブなものばかりになっている。人口減少。少子高齢化。そして、グローバル人材を求める声がどこからかあがっているが、世の若者は全く興味がない。

 

たった一つの重要な事実は

 

英語ができる日本人

営業ができる日本人

 

どちらも満たす人材の需要は供給をはるかに上回っているということだ。

 

この本の中で、日本企業の機械を売るイタリア人を紹介している

「この会社のこの機械、正直、世界中の国の10年以上先をいくすごい代物なんだ。ただ、残念ながら世界では全く売れていない。この機械は日本でしか売れていない。どうしてかわかるかい?・・・・・」

理由は明白だ売れる人がいないからだ。

ベースの能力として、英語を話せる力、そして、ものを売る力、交渉力がある人間になることができれば、100人に1人の力があるといえる。

まだまだ日本での世界へ通用する人材雇用のながれがある今が世界の舞台を試すチャンスである。

 

 

 

本日のアウトプット

営業力

英語力

を身につける